親子積み木あそび

投稿日:2018.08.30

安岐中央こども園では、創造性と持続性、協調性を養うことを狙いとして毎月、専門の先生による大型木製積み木を用いた、積み木遊びを行っています。

IMG_2932_R

今回、らいおん組の親子で積み木あそびに参加しました☆まず初めに竹田先生から、お家の人に『作ったものに対して褒めてあげてください。」とお話がありました!!

IMG_2940_R

子どもたちは『自由に作っていいよ!』と言われ、思い思いに積み木を運んで、お家の人と相談しながら・・・・・

IMG_2954_R

子どもたちの作るものを温かく見守っていたり・・・・・

IMG_2981_R

お家の方々も童心に返って、夢中になっていたり・・・・・

IMG_2966_R

出来上がった作品を上からみようと、抱っこや肩車をしてもらって嬉しそうな子どもたちでした(*^_^*)

IMG_2991_R

大好きな積み木遊びをお家の人と一緒にできて、子どもたちは楽しさ倍増↑↑ お家の方々も子どもたちの創造力・考える力を目の当たりにして成長を感じることができたことでしょう。これからも自由に作ったり、テーマに沿って考えて作ってみたりと積み木遊びを楽しんでいけたらと思います★