7月の献立紹介♪

投稿日:2018.07.28

~安岐中央こども園 給食室だより~

7月27日のメニューを紹介します♪

DSCN5923_R

〇ごはん

〇鮭のオーロラソース焼き

〇春雨サラダ

〇カボチャ煮つけ

〇果物(バナナ)

 

3時のおやつ

〇牛乳

〇スキムもち

 

今日のメニューは子どもたちの好きな魚でした!

鮭のオーロラソース焼きは、マヨネーズとケチャップを混ぜて焼いています(^o^)

簡単にできるメニューですので、ぜひご家庭でも作ってみて下さいね♪

そして、旬を迎えるカボチャには免疫力を高めるパワーがあり、風邪予防にもなります!

食物繊維もたっぷりなので、便秘解消にもなります。

食事の様子を紹介します♪

DSCN5902_R

DSCN5919_R

以上児も未満児も各クラスよく食べ、美味しいという声がたくさん挙がっていました(*^_^*)

スプーンもお箸も上手に使い、楽しい雰囲気で食事をしていました♪

よく食べて、しっかり休み、暑さに負けない身体づくりをしましょう!