5月献立紹介♪

投稿日:2018.05.18

~安岐中央こども園 給食室だより~

5月18日のメニューを紹介します♪

DSCN5782_R

〇ごはん

〇鶏団子のクリーム煮

〇人参のチヂミ

〇スナップえんどう

〇果物(バナナ)

~3時のおやつ~

〇スキムミルク

〇ロールパイ

 

今日の給食のスナップえんどうは、地元でとれたものです(*^_^*)

旬のスナップえんどうも、だんだんと終わりを迎え大きくなってきました!

今回のすじとりは、ぞうぐみさんにお手伝いしてもらいました。

DSCN5728_R

子どもたちは、集中してキレイにすじをとってくれました♪

たくさんあったけど、みんなですればあっという間!

給食もキレイに食べてくれましたよ(*^_^*)

 

そして、3時のおやつは新メニューのロールパイです。

パイの中にあんこを入れ、クルクル巻いてロールケーキみたいにしました♪

DSCN5777_R

「何が入ってるのかな~?」「クロワッサンみたいにサクサクしてるね!」など

子どもたちからも色々な声が挙がっていましたよ(^_^)

DSCN5772_R

子どもたちは美味しい!の声が一番多く聞こえ、とっても好評でした(*^_^*)

これからどんどん暑くなってきますが、水分補給をこまめに取り、しっかり食べて体力をつけましょう!