マラソン大会

投稿日:2018.03.01

先月の21日にマラソン大会がありました。昨年の11月より、隣の公民館広場(1周110m)ぱんだぐみさんは3周、ぞうぐみさんは4周、らいおんぐみさんは5周を、ほぼ毎日頑張って走ってきました。

DSCN6841_R

マラソンを始める前は毎回準備体操を行い、しっかり体をほぐしてから取り組んでいます。お当番さんが前に出て進めてくれています(^_^)

DSCN6842_R

まずはぱんだぐみさんです!”先生を追い越さない、白線の内側に入らない”というお約束をしっかり守りながら走れていますね!

DSCN6849_R

初めてのマラソン大会を頑張ったご褒美の金メダルを園長先生に掛けてもらい、とっても嬉しそうでした♪

IMG_1479_R

次にぞうぐみさん!最後の4周目だけは先生を追い越して走ることができ、全力で走るお友達やゆっくりマイペースに走るお友達など、思い思いの速さで走りました。

IMG_1481_R

胸のメダルが素敵ですね☆

DSCN6853_R

最後はらいおんぐみさんです!こども園での最後のマラソン大会、1人ひとりのペースは違ったけれど誰1人としてきつくても諦めることなく一生懸命走り抜くことができていて、さすがでした!!

DSCN6863_R

”早くメダル欲しいなぁ~”とウズウズしているようですね(*^_^*)

DSCN6867_R

子どもたちは、マラソン大会当日だけでなく、今までの練習を通して1番になることがかっこいいわけではないこと、最後まで頑張って走ることの大切さなど、多くのことを感じ、学んでくれていると思います。

継続していくことが大切だと思いますので、これからも体力づくりの一環として、子ども達の体調等に応じて無理なくマラソンを行っていきたいと思います。

マラソン大会当日は、沢山の保護者の方に応援に来て頂き、子ども達も力強いパワーになったことと思います。ご声援ありがとうございました!