12月の献立紹介♪

投稿日:2017.12.28

~安岐中央こども園 給食室だより~

12月27日のメニューを紹介します♪

DSCN5368_R

〇雑穀ごはん

〇鯖の味噌煮

〇スウィートポテトサラダ

〇人参の甘煮

〇果物(バナナ)

~3時おやつ~

〇牛乳

〇石垣もち

 

今日の鯖の味噌煮は味噌を少し減らしケチャップを入れた減塩メニューでした(^_^)

少し、ケチャップ色ですが・・・減塩で美味しいです!

DSCN5345_R

小さいクラスのお友だちもパクパク食べてくれました♪

DSCN5359_R

以上児のお友だちもしっかり器を持って、キレイに食べてくれました(*^_^*)

 

スウィートポテトサラダは、さつま芋で作ったサラダでリンゴも入り酸味があります!

子どもたちは、サラダにリンゴが入っていてとても喜んでくれていました♪

 

春からどんどん食べる量も増えてきて、子どもたちの成長を感じられる年でした(*^_^*)

来年度も美味しい給食やおやつを考え、子どもたちが楽しみと思ってもらえる給食づくりをしたいとおもいます!