頑張っています!!

投稿日:2017.09.16

来月の運動会に向けて、毎日 練習に頑張っている安岐中央こども園の子どもたち(^O^)/

IMG_2424_R

「よーい・・・ピッ」と笛の合図で、かけっこの練習をしているのは、ひよこ組(1歳児)のお友だち♪ 当日は、ゴールテープじゃなくて、お父さん・お母さんの所まで、泣かずに走って行けるといいな~^_^;

DSCN6232_R

先生に手を引いてもらって、平均台を渡る練習をしているのは・・・うさぎ組(2歳児)。ちょっと怖いけど、そ~っとそ~っと慎重に^_^;

DSCN6227_R

遊戯室でパラバルーンの練習をしているのは、ぱんだ組(3歳児)。『みんなで力を合わせて、大きなおまんじゅうを作るんだ!!』と張り切ってバルーンをもっている子どもたち♪

DSCN6236_R

カラーガード・ダブルフラッグに取り組んでいるのは、ぞう組(4歳児)。自分の背丈よりも長いポールや、旗が2つついたポールを上手にさばけるようになっています☆

DSCN6239_R

音がビシッ!と合うようにと、何度も何度も鼓笛練習を繰り返している、らいおん組(5歳児)。鼓笛の他にも「竹馬」「縄跳び」なども頑張っています。こども園最後の運動会・・・カッコイイ姿を見てもらうんだ!!と、張り切っています(>_<)

 

どのクラスの子どもたちも、一生懸命に頑張っているので、応援してあげてくださいね!!

夏の疲れが出たり、季節の変わり目で体調を崩しやすい時期でもあります。早寝早起きをこころがけ、休息をとり、しっかりとご飯を食べて、体調管理に気を付けてあげて下さいね(*^_^*)