7月誕生会☆

投稿日:2017.08.03

安岐中央こども園で7月の誕生会がありました!

今月のお祝いの王冠は、魚を折り、

石や海藻などの切り絵にチャレンジしました。

今回で王冠作りは4回目となるらいおんぐみさん。

最初のころより友だち同士で話し合って

どんどん作る姿が見られてきたなぁと、感じます(^O^)/

DSCN6081_R

今月は、5名の誕生者です♪

DSCN6082_R

 

楽しみにしている先生からの出し物は・・・

DSCN6084_R

くまくんの誕生日のお話、ペープサートでした☆

お片付けを最後までしたり

苦手なものでも何でも頑張って食べるくまくんに魔法がかかり、

ケーキがどんどん大きくなりました♡♡

DSCN6085_R

子どもたちもお話をしっかり聞いていましたよ!

「皆も色んなことに頑張ったらケーキが大きくなるかもしれないよ♡」

と、話をしたら

「え~~(*^_^*)♡」と目が輝いていました!(^^)!

 

来月はどんなお話かなぁ~(^_^)

楽しみですね♪