見立細工に作品を出品しました

投稿日:2017.07.29

毎年恒例になった見立細工に今年も出品しました。どんな作品を作ろうかと話し合った結果、安岐中央こども園の子どもたちの笑顔がひまわりのように可愛いということで3歳以上児と職員で作りました。

IMG_0458_R

可愛い手に絵具をぬり・・・・

IMG_0448_R

ぺったんこ・・・    これが、ひまわりのはなびらに変身しま~す

IMG_2092_R

どうです? 素敵でしょ??

IMG_0724_R

年長さんは、ペットボトルの周りに紙を貼りそれぞれ自分の人形を作りました。

IMG_2093_R

小さいひまわりの顔は、ぞうぐみさん(4歳児)が描きました。

IMG_2088_R

ひまわりの周りで遊んでいる子どもたちをイメージし完成!! ひまわりのように真っ直ぐにグングンこれからも大きくなってね(*^_^*)見立細工は、28日・29日の二日間あります。是非地域のお祭りに参加し作品をみてあげてくださいね。きっと子どもたちも喜ぶと思いますよ。