7月★積木遊び

投稿日:2017.07.18

7月の積木遊びの様子をご紹介します!

DSCN6023_R

いろんな形の積木を複雑に組み合わせ、オリジナルのピタゴラスイッチを作りました♪

DSCN6047_R

こちらはどこでもドアです(^_^)

くぐってみたいお友だちの列ができていましたよ!

倒さないようにそ~っとね(^_^;)

DSCN6051_R

らいおん組のお友だち数名はドミノをしていました!

スタートするために転がした積木が当たっても倒れず苦戦中。。。

どうしたら倒れるかなぁ?と試行錯誤してました。

積木の上の部分に当たるようにと先生のアドバイスをうけ、無事に成功して大喜び♡

DSCN6043_R

こちらは大きなドーム作りに集中しています。

中に入ってみたいけど、高くなりすぎて入れないね(^_^;)

DSCN6055_R

こちらはビーズ落としをしています!

みんな大好きなカラフルで可愛いビーズ(^_^)

DSCN6057_R

ドームの中の紙コップめがけてストン♪

たくさん入っています!

 

来月は親子積木遊び、保護者のみなさん楽しみにしていてくださいね!