お別れ会をしました♪

投稿日:2017.03.29

3月24日(金)お別れ会がありました。今年度の卒園児は、10名

DSCN5625_R

自己紹介では、名前・どこの小学校に行くのか・小学校に行ったらどんなことに頑張りたいか…をみんなの前でハキハキと言っていて、さすがだな~と思いました!! かっこよかったです。

DSCN5632_R

自己紹介の後は、お楽しみのプレゼント♡3歳未満児の先生達からは、えんぴつ立て☆

DSCN5633_R

好きなキャラクターの絵がついていて『ヤッター!!』と喜んでいました(^O^)/

DSCN5634_R

3歳児からは、ペンダント☆ 頑張って紐を通してつくりました。

DSCN5638_R

「みてみて~♡いいやろ~」と嬉しそうに見せ合いっこ!!

DSCN5642_R

4歳児からは、時間割ボード☆ 回りの飾りをのり貼りし、似顔絵も描きました。

DSCN5647_R

「にてる?」「うん、にてるよ(^_^;)」「小学校からのお手紙いれよ~っと!!」と小学校への期待に胸が膨らみます)^o^(

DSCN5648_R

たくさんのプレゼントをもらった後は、お返しに記念品を卒園児から園長先生へ・・・自分たちの顔を切り絵で作ったものを渡しました。

DSCN5649_R

そして、年長組からお礼に歌のプレゼント♪「世界が一つになるまで」を心を込めて歌ってくれました♡色々なことを思い出して、思わずジ~ンとしてしまいました(;O;)

最後は、お楽しみの先生達の劇。毎年、年長組さんが発表会でした劇を先生達がするのですが・・・今回は『かさじぞう』。役も子ども達からの指名制です!!

DSCN5658_R

先生達が登場するたびに、子ども達の笑い声(^O^)

DSCN5666_R

面白すぎて、子ども達も先生達の演技に釘づけになっちゃってま~す(^_^;)

DSCN5662_R

先生達もセリフや動きを間違わないようにと必死です(汗)

DSCN5670_R

なんとか無事に終わり、子ども達も喜んでくれてホッと一安心の先生達でした。

 

こども園で楽しかったこと、頑張ったこと・・・たくさんの思い出を忘れず、小学校に行っても頑張ってね(*^_^*)