ひな祭り集会~南安岐地区高齢者ふれあいひなまつり集会~

投稿日:2017.03.08

3月3日南安岐地区老人クラブの方々と一緒にふれあいひなまつり集会がありました。

IMG_1521_R

最初にひなまつり集会があり、おひなさまの由来「ひなまつり」のパネルシアターを見ました。

 

IMG_1525_R

各クラス手作りのお雛様の紹介があり、「どのクラスのお雛様も上手にできてて、かわいいね。」と老人クラブの方々からもたくさん拍手をもらいました。

IMG_1523_R

パネルシアターやお雛様紹介を静かに聞いている子どもたちの姿です(^_^)

IMG_1539_R

次は楽しみにしていた触れ合い交流会!! 一緒に「おてらのおしょうさん」の手遊びをしました。現代バージョンの手遊びに老人クラブの方々は驚きと笑いで大盛り上がりでした。

IMG_1540_R

続いて、2人ペアになり、肩もみタイム!!「気持ちいいな~」とおじいちゃん、おばあちゃんはニッコニコ(^_^) 『上手だね~』と褒められ子どもたちもニッコニコでした。

IMG_1545_R

空気砲をたくさんしてくれ、「すご~い」と大拍手!

IMG_1550_R

みんなで、風船送りもしました。「がんばれ~がんばれ~」みんなの笑顔がとっても素敵な時間でした。

IMG_1559_R

最後に会食!おじいちゃん、おばあちゃんと向き合い色んな話をしながら、楽しく食事をしました。

ゲームや触れ合いなど一緒に楽しい時間を過ごせて、とてもよい思い出ができました。「又、お散歩で会いましょう」と握手でさよならしました。