★豆まき★

投稿日:2017.02.06

2月3日は節分です!

安岐中央こども園にも鬼さんがやってきました(;O;)

子どもたちは朝からソワソワ…(笑)

 

ひよこぐみ(0・1歳児)

DSCN5338_R

「わぁ~先生抱っこしてぇ~!」

と言わんばかりに、

担任の先生に抱きついたり

後ろに隠れていました(;O;)

DSCN5342_R

鬼さん余裕のピース♪

ひよこぐみさんだけには、

鬼さんの正体を知らせています(^_^)

お面を取ると先生だと知り、傍に来ましたが

泣くお友だちもいました(笑)

 

うさぎぐみ(2歳児)

DSCN5347_R

豆代わりに新聞紙を丸め、

練習までして張り切っていましたが、

やっぱり怖くて泣いちゃいました(^_^;)

DSCN5356_R

「残さずなんでも食べるよ!」

「お片付けするよ!」など約束しました☆

DSCN5360_R

怖いけど…ピースはするよ(^_^;)

 

ぱんだ・ぞうぐみ(3・4歳児)

DSCN5362_R

「鬼は~外!福は~内!」

男の子カッコいいですね❤

DSCN5374_R

「キャ~~~!!!赤鬼が来た~!」

DSCN5380_R

「先生~!早くおんぶして(泣)」

DSCN5389_R

鬼さんと仲直りし、

握手やハグをしました)^o^(

DSCN5392_R

「鬼さんまた来てね!」

なんて伝えている子もいましたよ♪

DSCN5419_R

手作りのお面と豆箱も可愛くできました❤

DSCN5422_R

 

らいおんぐみ(5歳児

DSCN5398_R

「うわぁ~捕まったぁ~」

「誰か助けてよぉ(;O;)」

DSCN5414_R

必死に我慢した涙が溢れちゃいました(;O;)

よく我慢して投げたね(^o^)

大きくなってもやっぱり怖いものは怖いですよね!

DSCN5423_R

沢山泣いたり、

我慢して一生懸命退治した子どもたちなので

自分たちの心の鬼もやっつけたことでしょう(^O^)

みなさんに幸せな福が来ますように❤❤