向陽祭

投稿日:2017.01.23

1月15日に 第60回 向陽祭がありました。向陽祭とは、南安岐の偉人、重光 葵(しげみつ まもる)元外務大臣の遺徳を偲び、南安岐地区住民の親睦を深めるため開催されるようになりました。

らいおん組が劇「かさじぞう」をしました。

DSCN5232_R

発表会の時とは違う緊張を感じながらの子ども達でしたが、大きな声でセリフを言うことができました。

DSCN5228_R

この日は雪がうっすらと積もり、とても寒い日で、まさにお地蔵さんになった気持ちです(ー_ー)!! 笠やおじいさんの手ぬぐいが温かかったです。

DSCN5231_R

お地蔵さんがたくさんのお礼の品物を持って、おじいさんの家にやって来ました。子ども達の手作りの品物はよくできてます♪

DSCN5233_R

らいおん組みんなで力を合わせて練習して、よく頑張りました。 たくさんの拍手をもらい、子ども達も自信がついたと思います。温かく見守ってくださりありがとうございました。

DSCN5238_R

司会者の方から質問され、照れながら答えるらいおん組の子ども達。この向陽祭の様子は2月18日からケーブルテレビで放送されるそうなので、楽しみにしていてくださいね(^O^)