クリスマス会

投稿日:2016.12.27

22日にクリスマス会がありました。

初めに、いつも美味しいお米や野菜の苗を園に届けていただいている地元の高橋さんが子どもたち1人ひとりにクリスマスのプレゼントを下さいました!

P1070873_R

高橋さんから直接子どもたちに手渡して頂き、お言葉も頂きました。

P1070883_R

お礼にらいおんぐみさんから手作りのプレゼント☆

P1070887_R

高橋さんもとても嬉しそうに受け取って下さいました!

これからも美味しいお米やお野菜の苗をよろしくお願いします(^_^)

P1070903_R

先生のパネルシアターでスタートしたクリスマス会☆

“サンタさんの1日”をテーマに、楽しい歌もあってすぐに覚え、みんなで歌いました!

P1070902_R

みんなとっても集中してよーく見ていますね~!

そしてそして・・・

P1070915_R

安岐中央こども園にサンタさんが来ましたー!!

「わー!」と大喜びの子どもたち(^O^)/

P1070916_R

サンタさんへの質問タイムもあり、「好きな食べ物は何ですか?」「どんな動物が好きですか?」など、たくさん質問していました!

P1070930_R

サンタさんから子どもたちにプレゼント♪

P1070947_R

嬉しそうなこの表情(*^。^*)

P1070955_R

ちゃんと「ありがとう」って言えていてかっこよかったです☆

P1070964_R

プレゼントをもらったお礼にダンスや合奏・合唱を披露しました。

P1070974_R

サンタさん、ニコニコ見てくれていたり、

P1070979_R

だんだんノリノリになり、一緒に歌ったりしてくれていました!

P1070985_R

P1070986_R

らいおんぐみさんのピアニカ、とっても上手でした!!

P1070990_R

らいおんぐみさんから手作りのプレゼントも送り、嬉しそうに受け取ってくれていたサンタさんでした♪

とても楽しいクリスマス会になりました!

さて、みんなのお家にはサンタさんは来たのかな・・・?