12月の献立紹介♪

投稿日:2016.12.26

~給食だより~

12月22日のメニューを紹介します☆

クリスマス_R

〇キャロットライス  〇エビフライ

〇照り焼きチキン   〇ポテトサラダ

〇人参の甘煮     〇野菜たっぷりスープ

〇ブロッコリー    〇ミニトマト

〇みかん

今日は、クリスマス会で以上児さんは3クラスみんなで会食を行いました!

メニュー紹介の写真は会食のバイキングで提供したクリスマスツリーをイメージしたバイキング食です。

DSCN4709_R

先生たちが準備してくれたクリスマスの装飾がいっぱいあるホールでお昼を食べました♪

 

DSCN4710_R

食事の前にはしっかり手洗いをし、手指の消毒もバッチリです☆

特にノロウイスルなどが流行する今の時期は手指を清潔に心がけていきたいですね。

DSCN4714_R

食事がはじまると、みんな「美味しい~♪」という声とニコニコ笑顔がたくさん見られました(*^_^*)

こども園では、少し早いクリスマスの行事になりましたがみんな楽しそうでした。

ご家庭ではどんなクリスマスになるか楽しみですね♪

風邪などに負けず、元気いっぱいで親子ともに楽しいクリスマスをお過ごしください!