親子体操教室♪

投稿日:2016.11.14

11月5日(土)4・5歳児の親子体操教室がありました。子どもたちが毎月楽しみにしている体操教室!今日は、大好きなお父さん、お母さんと一緒ということで、子どもたちもウキウキ・そわそわ嬉しそう(^O^)/

IMG_1177_R

まずは、準備体操・・・掛け声に合わせて、体をほぐします。早くも、「あいたた~」との声がチラホラ聞こえてきました^_^;

IMG_1180_R

お父さん・お母さんの足を持ち上げて・・・「ヨイショッ  う~~~」なかなか手ごわい感じでした(汗)

IMG_1189_R

両足ジャンプ!足を閉じたり、広げたり・・・「せ~の!!」

IMG_1201_R

背中からお腹へ・・・お腹から背中へ・・・落ちないように、しっかりしがみついています。

IMG_1198_R

手をしっかり握って、ハイジャンプ ♪たか~くジャンプできるから、子どもたちも大喜び(^_^) 何回もしてもらっていましたよ☆

IMG_1212_R

みんなで手をつないで、ボール運び!2個3個とボールが増えると、飛び出しちゃって難しそうでしたが、上手に運んでいました!!

IMG_1223_R

追いかけたり・・・

IMG_1220_R

追いかけられたり・・・

IMG_1216_R

青空の下、汗をかきながらも体を動かし、楽しく親子でふれあって遊ぶことができました♡ 「日頃、子どもと体を動かして遊ぶことがなかったな~と反省!」「家で出来る遊びが多かったので、ぜひやってみたい!」「子どものニコニコ顔が見れて良かった(*^_^*)・・・など参加した保護者から、たくさんの声が聞かれました。短い時間でしたが、楽しく過ごせてよかったです。 ありがとう ございました♪