☆親子積木教室☆

投稿日:2016.09.08

子どもたちの間で人気の行事のひとつ、積木教室・・・今月は、年長児(らいおんぐみ)の親子でその楽しさを共有しようと親子積木教室を行いました。 まず初めに、ドミノにチャレンジしました。

P1040848_R

慎重に慎重に・・・ドキドキしながら積み木を並べています。お父さんお母さんも真剣でした。

P1040852_R

念の為、所々にストッパーをかけ・・・並べ終わってからお父さんお母さんに外してもらいました。

P1040855_R

カタカタカタ・・・・・と倒れていくドミノを、追いかけて行く子どもたち・・・

P1040872_R

続いて積み木を自由に組み立ててあそびました。見て下さいこの集中力・・・

P1040865_R

お父さんも真剣・・・二人で力を合わせて頑張ってます。

P1040879_R

届かなくなったら抱っこしてもらって・・・(*^_^*)やったー!!  たかいぞ~!!

 

大好きな積み木遊びをお家の方と楽しめたことは、子どもたちにとって忘れられない思い出となったことでしょう(^O^)毎日わずかな時間でも子どもと向き合って会話を楽しみながら過ごせることは、ス・テ・キですね❤