7月☆お誕生会

投稿日:2016.07.30

7月生まれは少なく、3人のお友だちです!

DSCN4591_R

今月のらいおん組さんからのプレゼントはお魚さんの冠でした♪

向かい合うお魚さんがとっても可愛いですね♡

DSCN4584_R

 

先生の出し物は虫歯についてのパネルシアターでした。

DSCN4609_R

おいしいお菓子を食べたりジュースを飲んだあとそのままにしておくと『ミュータンス』という菌が口の中に増え、虫歯になってしまうそうです。

虫歯を予防するためにも、おやつは決まった時間に食べるようにし、食べたあとや寝る前は歯磨きをしっかりするようにしましょう!

DSCN4612_R

正しい歯磨きのしかたも教えてもらいました。

子どもたちの歯を守るためにも、仕上げ磨きをお願いしますね☆

DSCN4601_R

真剣な表情で見ていた子どもたちでした(*^_^*)

虫歯ゼロを目指しましょう!!

お菓子やジュースの食べすぎ飲みすぎには要注意ですよ!!

 

7月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう(*^_^*)