交通安全集会がありました(5月27日)

投稿日:2016.06.08

年に4回交通安全集会を開き、自分の命を守ることの大切さを子どもたちに伝えています。今回は初回と言うことで、国東警察署の方に指導に来て頂きました。

IMG_0483_R

日頃聞くことのないおまわりさんの話にしっかり耳を傾けていた子どもたち・・・

IMG_0486_R

3歳児のお友達も真剣な表情で聞いていますね(^_^)

IMG_0497_R

近くの横断歩道まで行き、実際渡ってみて指導してもらいました。

IMG_0499_R

やさしいおまわりさんと記念にパチリ・・・!!かっこいいパトカーをバックに写真を撮ることが出来て、らいおんぐみさんは大喜び・・・(*^_^*)集会では映像を通してわかりやすく交通安全のお勉強ができ、きっと子どもたちも交通ルールを守ることの大切さがわかったのではと思います。車に乗ったらまず、シートベルト!! 自分の命・子どもの命を守るためにも日頃から気をつけて下さいね❤