積木あそび♪

投稿日:2016.04.20

4月13日(水)積み木遊びにぞう組(4歳児)、らいおん組(5歳児)が参加しました。

IMG_0288_R

らいおん組さんに、リードしてもらいながら・・・・・色々なものに見立てて、作っています!

IMG_0281_R

倒さないように・・・そ~っとそ~っと^_^;

IMG_0284_R

お友達と一緒に相談しながら・・・「あ~でもない・・・こ~でもない」と会話もはずみます(*^_^*)

IMG_0289_R

色のついた、モザイク積み木を使って、飾り付け♡

IMG_0290_R

↑ ハーモニーランド♪を作っているそうです!!子どもたちの創造力には、いつも驚きです☆

P1010416_R

遊戯室、いっぱいいっぱい使って、たくさんの積み木で思い思いのものを作れるので、子どもたちは、積み木遊びが大好き❤

来月は、ビーズを使えるので楽しみにしているようです(*^_^*)