お別れ会

投稿日:2016.03.28

卒園式前日、こども園ではお別れ会を行いました。

 

4月から小学生になるらいおんさんに小学校でどんなことを頑張りたいかをインタビューしました☆

DSCN4315_R

勉強やスポーツ、、、掃除に頑張りたい!と言ってくれたお友だちもいました(*^_^*)

こども園のお掃除も頑張ってくれましたね♪

ありがとう(*^_^*)

 

在園児のお友だちかららいおんさんへプレゼントを渡しました。

DSCN4318_R

ひよこ組、うさぎ組からはペンたてを★

好きなキャラクターの絵がついてます♡

DSCN4321_R

ぱんだ組からはペンダント★

得意の紐通しで作りました!

DSCN4323_R

そしてぞう組からはレターラックを★

似顔絵を頑張って描きました!

大切に使ってね(^O^)/

DSCN4324_R

らいおんさんからこども園に切り絵で作ったみんなの似顔絵のプレゼントをいただきました!

ありがとう♡みんなが見えるところに飾ります♡

IMG_0215_R

お別れの歌「さよならぼくたちのこども園」を歌い、いよいよお別れが近づいてきたことを実感。。。

思わず涙してしまう先生もいました(;O;)

 

そして最後に先生たちから劇のプレゼント!!

IMG_0230_R

緊張でドキドキの先生たちでしたが、子どもたちは大笑いで見てくれ、大成功★☆

いい思い出になったかな?

IMG_0228_R

大好きなお友だち、先生、こども園のことを忘れないでね。

小学校でも頑張ってね!!