お餅つき

投稿日:2015.12.28

おもちつきをしました!

IMG_0927_R

ぱんだ組ぞう組は一人5回ずつつきました♪

IMG_0934_R

力が入りすぎて臼をついてしまう!?ハプニングもありました^_^;

IMG_0940_R

らいおん組さんは慣れた手つきで力強かったです!!

さすがですね(*^_^*)

IMG_0932_R

おもちになる前のもち米の試食もさせてもらいました!

「いつものごはんよりかたい!」

「でもおいしい!」

と口々に感想を言っていた園児たちでした♪

IMG_0931_R

おもちを丸める作業はちょっぴり難しかったけれど、丁寧に丁寧に愛情を込めて丸めました♡

 

さっそく給食でおもちを食べました!

つきたてのおもちはおいしかったね(^_^)

 

食べすぎには注意ですよ!!

 

お手伝いしていただいた保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。