親子体操教室

投稿日:2015.11.07

10月31日(土)に親子体操教室を行いました。

今年度から毎月行っている体操教室の様子を少しでもお見せすることができたのではないかと思います♪

 

まずはストレッチで体をあたためてからスタート☆

IMG_0797_R

お父さんお母さんの足を大根に見立てて引っこ抜きます!

大人も負けじと踏ん張ります(^_^)

 

IMG_0802_R

お母さんの作るトンネルをくぐったり

IMG_0837_R

息を合わせてジャンプ→抱っこ♡

IMG_0838_R

それから逆立ちでお散歩も(*^_^*)

 

大好きなお父さんお母さんと体と体の触れ合い♪

嬉しくてニコニコ笑顔の園児たちでした☆

 

IMG_0816_R

タオルを使った簡単な遊びも教えてもらいました!

落ちてくるタオルをキャッチ♪

キャッチボールやしっぽ取りなども楽しそうでした!

 

P1020634_R

最後は大人 VS 子どもでじゃんけん対決!!

どちらも真剣でした♪

 

IMG_0846_R

最後に心地良い汗をかいた参加者全員で記念写真を・・・パチリ★

今回教えてもらった楽しい遊びを、おうちでもぜひやってみてくださいね♪

お忙しい中ありがとうございました。