☆入園・進級式☆

投稿日:2013.04.06

にゅうえん☆しんきゅう おめでとうございます!!

今日から安岐中央保育園に新しいお友達が増えました!

外からは、雨音が聞こえていたけれど・・・保育園では子ども達の笑い声でとっても楽しい雰囲気でいっぱいでした。初めて保育園に来たお友だちは、まだ慣れずお母さんお父さんに抱っこをされていたけれど、時々笑顔も見られ、帰りには先生達に「チュッ♡」っと投げキッスをしてくれたお友だちも居たりと、とっても温かい雰囲気でした。

今日で一つ大きくなり、お兄ちゃん・お姉ちゃんとなったお友だち!!皆が昨日より少し大きくなったように感じた先生です。

しっかり椅子に座り、園長先生の話を聞いている 保育園のお友だち!

ちょっぴり緊張してるかな!?

楽しい理事さんのお話!!

今年は、らいおんぐみとぞうぐみのお友だちと一緒に牛乳パックを積み上げ筍をつくってくれました。順番に四角くに切った牛乳パックを積み上げることに、ちょっぴり苦戦しながら、笑いもおき最後には十段の牛乳パック筍の出来上がり!

式が終わってからは、各クラスへ移動して新しい担任の先生のお話がありました。

ドキドキ ワクワク 期待に胸を膨らませ新学期のスタートです!