菜園活動が始まりました

投稿日:2015.05.16

いよいよ菜園活動が始まり、園長先生が土壌づくりをしてくれた畑に苗(きゅうり・とまと・なす・ピーマン・すいか)を植えました。

IMG_0359_R

葉っぱに触れたり、匂いをかいだりして、それぞれの野菜の苗の違いを確認しています。

IMG_0363_R

園長先生に教えてもらいながら、優しく苗を植えました。

IMG_0365_R

だんだん手つきも良くなって来ました(*^_^*)

IMG_0366_R

「おいしいキュウリができるといいね(*^_^*)」と、会話を弾ませながら一本一本大事に植えていました。

IMG_0367_R

植えた後は、「おいしい野菜がたくさんできますように!!」と、祈って畑を後にしました。

自分たちで植えた野菜の成長を楽しみにしながら、目を輝かせ毎日水やりに頑張っています。お迎え時に親子で一緒に行って見て下さいね❤