☆体操教室☆

投稿日:2015.04.30

ぱんだぐみ、ぞうぐみ、らいおんぐみが体操教室に参加しました。

ぱんだぐみさんはホールで気をつけ、前にならえ、体操座りなどを教えてもらいました。

気をつけが上手な人は、持ち上げられてもへっちゃらです(*^^)v

お尻歩きゲーム☆誰が速いかな??

 

ぞうぐみ、らいおんぐみは園庭で。

まずは準備体操。ぞうぐみさん、みんな先生の顔を見てしっかりとお話が聞けています☆

しっぽ取りゲームでたくさん走り回りました。

 

体操座り、しっかりと手で鍵をかけているか先生がチェックしています。

さすがらいおんぐみさん、なかなか外れません。

グループ作りや色鬼などを楽しみました。

体操教室で教えてもらった遊びを普段の保育でも取り入れていきたいと思います。

運動遊びが大好きになってほしいな~(*^_^*)