積み木遊び (4月15日)

投稿日:2015.04.20

新年度がスタートし、2週間・・・・園庭のこいのぼりを

見ては、自然と笑顔になり新入園児も在園児も元気

いっぱい園生活を送っています。

今回は、今年度はじめての積み木遊びの様子を

お届けします。

積み木遊び2年目のらいおんぐみさん、初めてのぞうぐみ

さんとペアになり、積み木の積み方を教えてあげながら

二人で力を合わせて積み上げています。

きれいに積み上げると、ご覧の通り・・・・・きれいでしょ(^O^)/

基礎が出来上がると次は、自由に組み立てそれぞれ

思い思いのものを作っていました。子どもたちは、発想

豊かですね❤

一人で二人で三人で・・・みんなで力を合わせて2時間たっぷり

遊べ、大満足の子ども達でした。

積み木遊びは、集中して(夢中になって)遊べるので

とてもいい教材だと思います。子どもたちが生き生きと

心から楽しんでいる姿をみると、私たちも幸せになります。

そんな姿をこれからも、お届けしますね!!