卒園式

投稿日:2015.04.01

平成26年度 安岐中央保育園第40回

卒園式が行われました。

 

 

一人ひとり担任の先生に名前を呼ばれ

園長先生に卒園証書をもらい、

ドキドキしながら将来の夢を

発表しました。

大きな声で立派に発表できました!

 

 

最後の園長先生のお話を聞く卒園児の背中は

たくましく、かっこよかったです!

 

 

そして、一人ずつ保育園での一番の思い出を

発表し、お別れの歌を歌いました。

涙をこらえ、頑張って歌う姿に感動しました。

 

別れがつらくて泣いてしまう在園児もいました。

 

 

園長先生と握手をし、みか先生にお花を

もらって退場しました。

 

 

アーチをくぐり、小さいお友だちや先生たちと

最後のお別れ。

らいおんぐみさんにありがとうの気持ちを

しっかり伝えました!

 

 

せーの!で割ったくす玉からは

お花やみんなの大好きなキャラクターが!

必死に拾い集める子どもたちでした♪

 

天気にも恵まれ、笑顔でらいおん組さんを

送り出すことができ、いい卒園式と

なりました。

 

4月からは一年生!!

お友だちをたくさん作って

お勉強もがんばってね(^_^)

みんなならきっと大丈夫だよ☆