☆豆まき☆

投稿日:2015.02.16

安岐中央保育園に元気な赤鬼と青鬼がやってきました!

 

ひよこ組さん(0~1歳児)は最後に鬼のネタばらし(^_^)

お面をつけている時は固まっていた子どもたちでしたが、

お面を取ると大泣き…どーゆーこと!?

うさぎ組さん(2歳児)は泣きながらも一生懸命に

豆を投げる姿がとってもかわいかったです。

「牛乳飲むんだぞ!」「うんちはトイレでするんだぞ!」

鬼さんがしゃべった!!(*_*)

しっかりとお約束してました(^_^)

以上児はホールにて鬼と対決!

入ってきた瞬間からすごい勢いで飛び交う豆、豆、豆。

最後は仲直りをして鬼さんと熱い抱擁♥

心の中の悪い鬼を今年も無事に追い出すことができました(^_^)

ぱんだ組さんは鬼の髪の毛と角をがんばりました。

ぞう組さんは紙袋形のお面。はさみの使い方も上手になりました。

らいおん組さんは紙皿を絵具で塗り、髪の毛はお花紙、パーツは自分たちで

切り絵をしました。

 

かわいい鬼さんがたくさんできました☆

ちょっぴり怖かったけど、楽しい豆まきでした(*^^)v