向陽祭に参加しました

投稿日:2015.01.21

18日(日)に、南安岐地区の向陽祭(郷土の偉人

重光 葵先生を偲んで)があり、らいおんぐみの

お友だちが参加し、「ねずみのよめいり」の劇を

披露しました。

まずは、ねずみのお父さん・お母さんの登場・・・・

続いて、娘のちゅう子&ちゅう吉・・・  「わたし、

好きな人がいるんだけど・・・・」

ちゅう子には、世界一強い人と結婚させたいと願う

お父さん!!  まず、おひさまのところへ・・・・・

続いて、くもさんのところへ・・・

それから、ビュービュー吹くかぜさんのところへ・・・

どっしりかべさんのところへ・・・   つぎつぎ渡り

歩いたが、「一番強いのはねずみさん」と、言うことが

わかり・・・・

めでたく、ちゅう子とちゅう吉は、結婚(^_^)

めでたし めでたし♡

広い体育館に響き渡るような大きな声で、堂々と劇を

している姿に、成長を感じました(^_^)  地域の

皆さんからもたくさんの拍手を頂き、更に自信へと

繋がったことと思います。