● 中秋の名月 ●

投稿日:2014.09.24

9月8日(月)らいおん組さんが

お月見団子作りをしました!!

お豆腐と団子粉をまぜまぜ・・・・・

『わぁ~気持ちいい~ヽ(^o^)丿』

『ふしぎやな~((+_+))コレ団子になるん?』

コロコロ・・・コロコロ・・・ま~るくな~れ!!

『このくらいのおおきさでいいかな~?』

『ちょっと、おおきくない?』と

みんなで相談しながら・・・・・

『おいしくな~れ!おいしくな~れ!!』と

おまじいない☆

真剣な表情で丸めていた子どもたちです(^O^)

『これくらいで、たりるかな~?』

『もうちょっと、まるめようよ!』

3時のおやつの時間に作った、お団子を飾って

『お月見』の紙芝居を見ました!

らいおん組が作ったお団子は、きなこ団子に

してもらい、3歳以上児でいただきました♡

 

* * * * * * * * * *

 

次の日、『おつきさま、みたよ~(^O^)』

『おおきかったな~』

『わたし、おうちでも おだんごつくって

おつきさまみながら、たべたんで♪』

と子ども同士で話している姿がみられました。