交通安全集会がありました

投稿日:2014.06.07

年に4回交通安全集会を計画し、子どもたちと一緒に

交通安全について学んでいきます。4月29日に第1回

が行われました。この日は、国東警察署の方に来て

頂き、指導をして頂きました。

先生が紙芝居を通じて、飛び出しの危ないことなどを

伝えてくれました。

3本指のおやくそく」を、先生と一緒に確認しながら

訓練しています。右、左わかってるかな~?

実際に横断歩道を渡ってみました。 あれ・あれ~

ちゃんと自分の目で、車が来てないか確認しないと

だめだよ~!!

やさしいおまわりさんと訓練が出来てよかったね(^O^)

おうちの方も交通ルールを守り、子どものお手本と

なるように心掛けて下さいね(*^_^*)